2007年 今日の出来事






7月4日(水)

途中の中間報告も無しに、本番は無事終了いたしました。
初めての会場で、いつもより早い時期の開催、などなど不安な材料は沢山ありましたが、今回は何故か良いように良いように物事が進みました。
昨年の苦労が嘘のように、さらさらと進んでいきました。
やはり、有隣館でやってよかったと思いました。助けてくれた人達、観に来てくれた方々、ありがとうございました!


2月15日(木)

今年の会の日程と会場が決定しました。
7月1日(日)桐生有隣館です。前々からやってみたかった会場です。
ちょいと暑くなる少し前、雰囲気のあるあの場所で大人な会をやってみます。
応援よろしくお願いします。


1月4日(木)

あけましておめでとうございます。
波乱にとんだ2006年も終わり、今年2007年は一体どんな風に過ぎていくのでしょうかね。
Field of dance.の踊り初めは9日です。
さあ、今年も頑張るぞ〜!!


9月12日(火)

本番が無事終了しました。
もう、今回は本当に色んなことがあって、本番前日に厄除けまで行ってしまいました。
当日は、何事もなく(私が激しい風邪を引いた以外は・・・。)終わる事が出来て、本当にホッとしています。
今日は、本番後初めてのクラスです。みんなは元気でしょうかね〜。


7月20日(木)

今年の公演の準備やリハーサルは、波乱続きです。よくもまあ、こんなに色々起こるものだと感心してしまいます。
もう、四苦八苦な毎日です。
昨日はユキ先生が桐生に来てくれました。みっちり半日、リハーサル。みんなの踊りも、びっくりするくらい良くなり感動した矢先に、今日も衝撃的なことが発生・・・。
これ以上の、苦労は無いと良いなあと思う、カワソエさんでした。


5月16日(火)

やっと、旦那のパソコンから私のパソコンへのHPの引越しが出来ました。これからは、マメに日記の更新をしていきたいと思います。
今年の、3rd trialは9月3日(日)に決定いたしました。相変わらず、ジャンケンに弱い私は、樹徳高校のコーラスに方に負けてしまい、本当なら敬老の日の一日まえの17日が良かったのですが、負けてしまいました。
まあ、その頃だと台風も来るかもしれないので、3日でも良かったのかな?と、負け惜しみです・・・。
1,2と観に来ていただいている皆様には、びっくりするようなナンバーをお送りすることになると思います。
ご期待ください!
リハーサルも、ぼちぼち始まっています。今度こそ、最後に慌てないように計画的に行きたいと思っています。


2月10日(金)

気が付けば、今年も一ヶ月ちょっと経ってしまいました。
1月の最後の週に新年会を行い、9月の踊人と12月のクワクワのビデオをみんなで見ました。みんな随分上達したと感動しました。
今年も、9月に3rd trialを行おうと決めているので、またまたみんなには頑張ってもらわないといけないみたいです。今年も頑張ろうっと!みなさんもよろしくです。


12月21日(水)

なんとも、随分と久しぶりの日記です。先週の日曜日に無事クワクワフェスティバルが終了いたしました。
終わったつもりのマラソンが、実は後半分残っているような気持ちではじめた今回の作品作り。思い返せば、それ程大変ではなかったのかも・・・。気に入った良い音に出会えれば、作品作りは困難ではないという、典型的なものだったのかもしれません。
今回も出演者の皆さんの頑張りに元気をもらって無事終わらせる事が出来ました。ありがとうございます。とりあえず、今年の舞台は終了です。
また、来年に向けて頑張りましょう。


9月13日(火)

先週の日曜に『踊人(ワタシタチオドリビト)』が無事終わりました。
今日が本番終わって初めてみんなに会う日です。毎年公演をやるのは大変だからと始めた『踊人』。結局、公演と労力は変わりませんでした。削れるところは削って、簡素化したこじんまりした会に!という甘い考えは見事に打ち砕かれてしまいましたね〜。何だかんだで出費も多く、参った!という感じです。まあ、自分の考え不足なので、自業自得です。
来年は公演の年になるので、早速次の作品作りにかかります。
みなさんはありがとう&お疲れ様!!でした。


7月14日(木)

何か、日記でなくて月記になって来ましたね。
自分のパソコンにHPアップ用のデータが無いのが問題みたいです。何とかせねば!
9月の発表会の準備は着々と進んでおります。とりあえず、作ろうと思ってる作品は全部手を付け出したし、照明さんと音響さんには来週会う事になってるし、チラシのデザインもぼちぼち出来上がって参りました。
始まると、だーっと時間が大河のように過ぎていくのは毎度のことですが、慣れないですね〜。


6月2日(木)

いやあ、ふと気づけば5月が終わっちゃってました。
初ミュージカルも終わり、アルビン・エイリーの公演も終わっちゃいました。
ミュージカルは初めてのことだらけだったけど、とにかく全部が楽しかった!ギャラがもう少し高ければ良かったんだけど・・・。
アルビン・エイリーはもう、ただ絶賛のみです。6年ぶりに観たマシュー・ラッシングの踊りは輝きを失うことなく、更に歳を重ねた深みが加わっていて素晴らしかった!あんな風に踊り人生を重ねて行きたいものです。


4月25日(月)

またまた、久しぶりの日記更新です。
二週間も私の代りを母にやってもらい、私は連日ミュージカルのリハーサルです。
毎日が緊張の連続ですが、楽しんでやってます。
スケジュールの融通がきくのにはびっくりしています。決められた時間を最大限に利用してる感じ。見習わねば!!


3月17日(木)

久しぶりの日記です。やはり、私のデータは消去されてしまったらしく残っていた前のデータからの更新です。
9月に有鄰館でパフォーマンスをやりたいと思ってたのですが、9月10月は市が貸しきっているらしく、とりあえず借りていた文化会館のリハーサル室になりそうです。といっても、音響も証明も会場に近い状態のものがあるので、まあいいとしましょうかね。
文化会館の小屋の人と関わるのは嫌なのですが仕方ないです・・・。


1月27日(木)

有鄰館での会も始動しました。みんなに有料にするか、無料にするか来週までに考えてきてもらうことになってます。
どうなることやら。
楽しみです。会の名前も決まってます。まだみんなには内緒だけど。


1月13日(木)

おとといは今年の踊り始め。思っていたよりへろへろじゃないみんなに会えて良かったです。
今年の9月頃に(出来れば有鄰館で)パフォーマンスをやりたいと思っているので、それに向けて作品作りが始まりました。
まだ、みんなには言ってないけど、私はそのつもりです。流石に二年に一度の会だけではやりがいがないですもんね。
作品の長さは30分程度で、二回公演にしたいと思っています。さあ!頑張らねば!


1月8日(土)

模様替えしましたよ。表の写真も変えました。顔は見えないけれど、真中で上を向いてるのは私です。なんだか筋肉質でかっこいいので使いました。
みんなの2ndの写真も入れました。並び順がめちゃくちゃだけどとりあえずということで・・・。旦那さんの機嫌のいい時に直してもらいます。


1月4日(火)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
絶対ありえない火曜日にHPの更新してます。
今日からクラスをやろうかと考えていたら、母に一回くらい休んだら?と言われそりゃそうだ、休みましょう、てな訳で今日は火曜日だけど、東京にいます。
一回桐生に帰らないだけでなんと身体の楽な事か!その間に次の作品の音を探してます。約束してしまったのだもの!年明けたら、新しい作品の踊りを始めるって!お〜〜!!時間はあっという間に過ぎていくなあ・・・。
1